4月 9デー浜松行動

2017年4月9日、浜松駅前で9デーのスタンディング、9人が参加。
戦争法の廃止、共謀罪反対、シリア攻撃NO!をよびかけた。


参加者の声

●時代に流されるのではなく、何が起きてるのか一つひとつ整理し、対抗することが必要。
●愚民化の行き着いた先が、いま。
●臣民が克服されていない。天皇の名による戦争で日本人も300万人が死んだが、その責任を問えないままきた。治安維持法の犠牲者の名誉回復・賠償もなされなかった。その帰結が、戦争法と共謀罪。
●崩壊が始まっているが、声が出ていない。メディアも劣化。大臣をもっと怒らせるような質問をすべき。それにしても首相、防衛相、法務相、復興相と、品格がなく、倫理観もない。
●共謀罪は必要という人もいる。国家が内心を委縮させることが問題なのに。
●戦後のうその一つが「自由民主党」という党名。皇国君主党にすればわかりやすいのに。
●日本政府はトランプのシリア攻撃を支持するな。イラク攻撃の結果を思い出せ。ドローンで誤爆を繰り返し、市民を殺傷してきたアメリカに化学兵器を批判し、他国を空爆する資格も権利もない。
●魔法使いアッキ―の杖を奪い、シンゾーに一撃を。